月別アーカイブ: 2016年11月

「世界はあなたの色になる」をダウンロードしました

姉の車の中で聴く音楽は、車内にあるカーナビにスマホからブルートゥースを通じて音を飛ばして聴いているのですが、先日姉の車に乗っていると、名探偵コナン劇場版で使用されたB’zの「世界はあなたの色になる」が流れて来たので、「え、何でこの曲が入ってるの?!」と驚いて尋ねると、「昨日たまたま見たらあったから、買ってみた」と言われました。
この曲は劇場版が公開された4月~6月の間と、現在土曜日に放送中の名探偵コナンのオープニングにも使われている曲なのですが、いつまで経ってもシングルカットされずにいたので、「何でなんだろう?」と不思議に思っていたんです。なので、私も家に帰ってからパソコンを起動し、moraを開きました。
すると「週刊ランキング3位」にあったので、直ぐにダウンロードしてウォークマンを接続し、曲を移しました。
Xアプリで流してフルで聴きましたが、昔は良くB’zの曲を聴いていたのですがここ数年はまともに聴いていなかったので、久しぶりにB’zの曲を聴いて「ああ、やっぱり良い曲書くなぁ~」としみじみ思いました。しかし映画版ではカットされていた、曲の最後にある「ボン!」というギターの音?だけは、「これは入れない方が良かったんじゃないか?」と正直思いました。それまで良い気分で聴いていたのに、この変な音のお陰で一気に熱が冷めた気がしました。何で最後にあんな変な音を入れたんでしょうか?
謎すぎて意味が分かりません。映画版でカットされてるのも理解出来ます。
あの音さえなければ100点あげても良いようなバラードなんですけど……残念です。
東進の大和校について調べてみた。

障害者手帳

統合失調感情障害と診断を受けてから半年以上が経ち、障害者手帳が頒布されました。
主な恩恵として市内のバスが1200円で乗り放題の横浜市福祉特別乗車券、美術館や水族館などの特別価格、市県民税の軽減などがそれに当たります。
正直、とてもありがたいです。
もともといろんな所に移動するのが好きなので、バス乗り放題は本当によく使っています。
気晴らしにもなり、手放せないものになっています。
しかし一方で統合失調感情障害の治療は今でも続けられていて、まだ治っているとは言い難いところです。年末までは働いてはいけないとまで言われたのですが、来年になっても働けるのかなという気にもなり始めています。
緊張で手が震えてしまって、仕事が出来るのかという疑問が湧いています。
私はもともと接客業だったのですが、そうなると表情も硬くなってしまい、接客も難しいのではないかという気もしています。
今は障害者手帳の恩恵にあずかりながら、治療を続けていっています。
はやく働けるところまでいきたいです。
リノベーションの相場はいくらなのか?

衣替えを始めました

ここ最近、朝晩肌寒く感じる日が多くなりました。
昨年の初秋はこんなに寒かったかなと思い出してみましたが、夏場の酷暑から急に秋の気候になったので、
体が追い付いていけないのかもしれません。
朝は小学一年生の娘を学校に送り出す準備をする為、毎朝6時に起床するのですが、
ここのところ寒くなってきたので、温かいベッドから起き上がるのが辛くてたまりません。
昼間の部屋の中でもちょっとひざ掛けが欲しくなるほどの気温なので、そろそろ本格的に衣替えをしなくてはいけないなと思っています。
先日は娘の登下校用にクローゼットから長袖シャツやカーディガン等を出しましたが、今朝はついに冬用の防寒着等を出しました。
今年のお正月に活躍していた娘のダッフルコートを広げてみたのですが、何だかサイズが小さく感じてしまいます。
最近の娘は育ち盛りで身長もぐんぐん伸びていっているので、もしかすると早くもサイズアウトしているかもしれません。
娘が帰宅したらコートを着せてみて、もし小さい様なら買い替えなくてはいけないなと思っています。
こんな感じで靴等もどんどんサイズが合わなくなってきているので、近々娘を連れてショッピングセンターに行き、
本格的に寒さ対策の準備をしたいと思います。
http://www.asahi-housing.co.jp/